2011年07月28日

真和志庁舎にて

去る7月19日(火曜日)、那覇市の真和志庁舎にて、行政から成人式に対する説明会がありました。
内容は、予算の請求方法や連絡先に関しての内容でしたが、「例年、成人の日になると、(沖縄の報道をみて)全国から、苦情の電話がくる。できれば、各成人式実行委員会が協力して、全国に良い報道ができるような成人式をつくってほしい」との励ましの言葉を頂きました。

今年の、新成人は、那覇市内では、3000人だそうです。
そのなかで、松城中学校の新成人は、約130名を予定しております。
私たち、松城中学校の成人式実行委員会も良い成人式ができるように、努力していきたいと思います。

さて、余談ですが、それそれ横断幕の作成を実行したいと思っています。
少し、早いと思われるかもしれませんが、夏休みを利用して帰省するメンバーに向けて、早めに情報発信したほうがいいとのことで、この時期に作成しました。
できあがり、次第、ブログに写真を載せたいと思います!!



Posted by おーしろ at 12:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。