てぃーだブログ › 松城中学校第24期成人式実行委員会ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月13日

成人式実行委員メンバー

そういえば、皆さんに成人式実行委員のメンバーを公表していませんでした。
なので、今回は、成人式実行委員会のメンバーを紹介したいと思います。

松城中学校第24期 成人式実行委員会 


委員長 大城 英晃(尚学院国際ビジネスアカデミー 2年次)

副委員長 宮城 将寿(琉球大学 理学部 2年次)

副委員長 新盛 晴菜(沖縄大学 人文学部 2年次) 

実行委員 小林 真紀子(琉球大学 観光産業科学部 2年次)

実行委員 池原 盛人(琉球大学 観光産業科学部 2年次)

実行委員 銘苅 孝則 (沖縄国際大学 総合文化学部 2年次)

実行委員 玉村 香奈子 (沖縄女子短期大学児童教育学科2年次)

実行委員 平良 大紀(沖縄リハビリステーション福祉学院2年次)

実行委員 板良敷 朝也(沖縄大学 法経学部1年次) 

実行委員 上原 瑠莉(名桜大学 スポーツ健康学科 2年次)

以上のメンバーで、今年の松城中学校の成人式は運営していきたいと考えていますので
どうぞ、宜しくお願いします。  

Posted by おーしろ at 14:19Comments(2)

2011年10月11日

成人式実行委員会

 昨日、松城中学校にて、成人式実行委員会が行われました。
当日、ユーストリームの配信を試みましたが、途中、スマートフォンに不具合が生じ、中止というかたちになりました。楽しみにしていた皆さん、本当に申し訳ありません。

では、話し合いの内容をお伝えしたいと思います!

①式典
 今回、各クラス担当に式典の参加者数を確認したところ、現在、78名の成人生から、参加の返事を頂いております!本当にありがとうございます。しかし、目標は、127名の卒業生のうち、100名の参加を目標としています。なので、仕事・学校の関係で参加が難しい方もおられるかもしれませんが、成人生の皆さん、できるだけ参加をお願いします。(もちろん、地域、保護者の皆様の参加も大歓迎です!)
※連絡が取れない方を対象に、今月(10月末)、ハガキを発送します。確認次第、早急に、ハガキに記載されているメールもしくは、電話ので返事をお願いします。
なお、成人式典の日程は、以下のとおりです。

日時 2012年 1月8日(日)
場所 那覇市立松城中学校体育館
時間 14時開演 16時終了(予定)

また、成人式典に向けて、サプライズ(!?)を仕掛けたいと考えています。
それに向けて、準備も進めていますので、ぜひ、参加をお願いします!!

②二次会
二次会の詳細が決定しました。

場所 火の玉ホール(那覇市新都心 サンエー那覇メインプレイス裏)
http://www.hinotamahall.com/
時間 18時30分開場 19時開演
会費 前売1万円 当日1万2千円 ※前売は、12月26日受け付け分まで
※二次会の参加費の内訳は、食事代、飲み放題、景品代、諸経費です。
詳しい内訳は、今後、このブログでお知らせ致します。また、お金の回収は
10月20日より行います。詳細は、このブログでもお知らせします。

 実は、この会費について、今回、成人式実行委員会では、相当悩み、いろいろな
経費を考慮したうえで、この金額に設定しました。去年より、安いとはいえ、
当初お伝えしていた金額と異なってしまい、申し訳ありません。
しかし、その金額に見合った二次会を企画・運営しますので、ぜひ、皆様の参加を
宜しくお願い致します!
ちなみに、景品は、旅行券、ゲーム(wii、DS、PSP)、テレビ、ipod touch、
自転車、デジカメ、食事券、商品券、商品券(マック、スタバ、エンダー)、
ワンピース全巻などなど豪華景品を予定しています。もし、なにか、希望が
あれば、教えて下さい。

③その他
 さて、来月から、スライドショーの作成、2次会の打ち合わせ、横断幕の作成
2次会の打ち合わせなど、成人式実行委員会の活動が本格化します。
実行委員一同、全力疾走で頑張っていきたいと思っていますので、
どうぞ、宜しくお願いいたします。


  


Posted by おーしろ at 13:30Comments(0)

2011年10月08日

ユーストリームで配信!!


ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません!!

突然ですが、明後日、祝日である10月10日(月)、松城中学校にて成人式実行委員会が行われます。

 そこで、実験的ではありますが、その話し合いの様子を、私の持っているスマートフォンを使って、配信してみようと考えています。
 パソコンをお持ちであれば、ぜひ、下記のリンクから、もし、スマートフォンをお持ちであれば、ユーストリームのアプリをappやマーケットから検索し、アプリを開いた後、松城中学校と検索してみてください!
※ユーストリームは、無料でご覧いただけますが、通信料・パケット通信料が発生致します。
また、やむ終えず、中止、もしくは、一部音声停止状態で配信する場合があります。予め、ご了承下さい。

http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=%E6%9D%BE%E5%9F%8E%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1  


Posted by おーしろ at 14:13Comments(6)

2011年09月20日

アクセスが2000件を超えました!


 本日、久しぶりにブログの管理画面をチェックしたら、びっくり!!
なんと、アクセスが2000件を越えていました。
本当に、毎回、ブログをチェックをしてくださる皆さん、ありがとうございます。
できるだけ、有意義な情報発信ができるように、頑張ります。
あと、コメントですが、承認したら、ブログに掲載しますので、良かったら、コメントも宜しくお願いします。

それから、先週の土曜日、成人式実行委員会がありました。
 残念ながら、私が参加できなかったため、そのときに話し合った内容を、近いうちに、確認して報告したいと思います。

では、これからも、このブログを宜しくお願いします!!!  


Posted by おーしろ at 16:36Comments(3)

2011年09月13日

ネットの力!


 先日、嬉しいメールが届きました。
 なんと、岐阜県美濃加茂市(みのかもし)の成人式実行委員会から、
 当成人式実行委員会のブログを見て、リンクを貼らせてほしいとのことで、
まさか、同じ目的で活動している他県の成人式実行委員会からこうして
連絡が来るとは思わずびっくりしております。
 やっぱり、インターネットってすごいなと感じているアナログ人間です。
どうぞ、「みのっち」の皆さん、これからも、宜しくお願いします!

 ぜひ、もし、全国でこのブログを見ている成人式実行委員会の皆さん、
もし、なにか知りたいことや相談したいことがありましたら、気軽に
ご連絡下さい。(といっても、すぐに、お答えできるかはわかりませんが・・・
できる限りのことは致します!)
互いに、情報交換をしましょう!!

「みのっち」
http://minocchi-minokamo.antbear-creates.jp/  

Posted by おーしろ at 16:42Comments(4)

2011年09月11日

連載が始まりました!


 今回、松城中学校成人式実行委員会が、初の試みとして企画したものがあります。
 それは、地域の皆様に、新成人の気持ちを知ってもらいたいという思いから、沖縄タイムス繁多川販売店さんのご協力の下、
地域情報誌「繁多川タイムス」に、新成人によるコラムの連載がスタートしました。
それが、「みらい君の広場」です!

 



 
(画像がみにくくてすいません)

第一回目は、実行委員長である私、おーしろのコラムが記載されています。

 繁多川タイムスは、繁多川地域の沖縄タイムスの読者や近隣の自治会の掲示板などに掲示されています。
次回の発行は、9月の末を予定しており、毎回、実行委員会のメンバーが持ち回りで執筆を担当します。

ぜひ、チェックしてみて下さい!!
  

Posted by おーしろ at 13:12Comments(1)

2011年09月08日

決定!

 こんにちは!
 皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?

 更新が遅くなりすいません(汗)

  実は、私、8月7日から9月4日まで、大阪に滞在しており、少し、実行委員のお仕事をお休みしておりました。

 その間に、決定したことがあるので、お伝えします。
 その内容は、2次会の場所です。

 今回、いろいろ悩んで挙句、二次会の場所は、
 那覇市、新都心にある、クラブ「火の玉ホール」に決定しました!!
 予算は、8000円から10000円の間になりそうです。時間等は、決まったら連絡します

今回は、企画から運営まで、すべて、実行委員会が担当します。
もし、なにか、おもしろい企画がありましたら、連絡下さい!!  

Posted by おーしろ at 20:26Comments(0)

2011年08月08日

成人式実行委員会②


 先日、松城中学校にて3回目の成人式実行委員会が行われました。
 内容は、主に、連絡先の確認状況です。
 現在、確認できている人数は、約60人で、前回もお話したとおり、連絡状況は困難を極めています。
 実行委員会の参加人数の目標として、
 
式典100人、2次会80人の参加を掲げています
その目標を達成できるように、しっかりと実行委員会側から声かけをしていくのはもちろん、どうぞ、みなさんも、いきかんてぃ~している友達とかがいたら、気軽に声をかけあって、参加してくださると嬉しいです

 また、個人的ですが、今年の成人式のスローガンとして、「恩返し・恩送り」もモットーに活動を行っています。これまでの成人式実行委員会は、主な活動として、成人式典の企画・運営が主な活動内容でしたが、今年からは少し活動内容をひろげ、地域や学校のためにやらないといけないこと、そして、できることを少しずつ、可能な限り実行していきたいと思っています。

では、今回はす少しまじめ(!?)にしめて、失礼します(笑)
  

Posted by おーしろ at 13:59Comments(0)

2011年08月01日

下見②


 さて、前回、沖縄都ホテルさんに下見に行ってきましたが、今回は雰囲気変わって、那覇市新都心にある「火の玉ホール」さんにお邪魔してきました。

 今回は、実際の雰囲気を感じてほしいと、土曜日の夜10時に下見に行ってきました。

大まかにいうと、場所は、那覇市新都心の「はるやま」の近くです。











   





 


本当は、中の写真もアップしたかったのですが、残念ながらうまく撮影できませんでした
しかし、http://www.hinotamahall.com/ のホームページのフロアガイドに中の様子がアップされていました。
ぜひ、チェックしてみてください!!

予算の見積もりをお願いしたところ、トータルで6000円から8000円になりそうです。
内訳は、
飲み物(ソフトドリンク、カクテル、泡盛、ビール、その他)と場所代が2000円
食事代が1500円から2000円
景品代・諸経費が2000円から4000円を予定しております。

今回は、私の通う専門学校の先生の紹介でお邪魔しました。
どうやら、先生の教え子の両親が経営しているお店で、以前は開南にあり、4.5年前に新都心に移ってきたそうです。
雰囲気や広さは納得のできる広さで、また、オーナーのマエモリさんも気さくな方でした。

今週の日曜日に、成人式実行委員会があり、そのなかで、決定し、また、ブログで報告したいと思います!  

Posted by おーしろ at 15:01Comments(0)

2011年07月30日

企画第一弾!!


今年から初の試みとして、成人式実行委員会による新たな企画をスタートさせます!
8月発行の沖縄タイムス、繁多川販売店さんのご協力の下、
繁多川タイムスに新成人によるコラムが記載されることになりました。
(タイトルは未定です・・・)
松城中学校成人式実行委員会のメンバーが、交代でコラムを担当し、第一弾は、大城が担当です。
第一弾は、8月の中旬に発行される予定です。

その後、不定期で月1回発行予定とのことです。
発行地域は、繁多川1丁目から5丁目の沖縄タイムス購読者の方に、朝刊と一緒に配布されます。
ぜひ、ご覧ください!
  


Posted by おーしろ at 12:18Comments(0)

2011年07月29日

連絡先収集中!!


以前もこのブログでお知らせしましたが、現在、実行委員の各クラス担当が連絡先の情報を収集しています。

例年、各家庭にハガキを送付していましたが、今年からは、ハガキの送付は諸事情により、行わない予定です。各実行委員が、知人・友人を頼りに連絡先を集めているみたいですが、難航しているみたいです。
もし、現在内地に移住し、住所が変わっている場合は、

hideaki542@gmail.com
(大城)
まで、連絡をお願いします。
どうぞ、ご協力お願い致します。  

Posted by おーしろ at 16:34Comments(0)

2011年07月28日

ツイッターはじめました!!

もっともっと24期生が情報交換できるには・・・と考え、
ツイッターをはじめました。

アカウントは「@matusiro24」です。
また、ブログのつぶやくから、つぶやくこともできます。
ぜひ、フォローお願いします。

といっても、自分自身、まだ、使い方をよくわかっていませんが・・・(笑)  

Posted by おーしろ at 12:38Comments(0)

2011年07月28日

真和志庁舎にて

去る7月19日(火曜日)、那覇市の真和志庁舎にて、行政から成人式に対する説明会がありました。
内容は、予算の請求方法や連絡先に関しての内容でしたが、「例年、成人の日になると、(沖縄の報道をみて)全国から、苦情の電話がくる。できれば、各成人式実行委員会が協力して、全国に良い報道ができるような成人式をつくってほしい」との励ましの言葉を頂きました。

今年の、新成人は、那覇市内では、3000人だそうです。
そのなかで、松城中学校の新成人は、約130名を予定しております。
私たち、松城中学校の成人式実行委員会も良い成人式ができるように、努力していきたいと思います。

さて、余談ですが、それそれ横断幕の作成を実行したいと思っています。
少し、早いと思われるかもしれませんが、夏休みを利用して帰省するメンバーに向けて、早めに情報発信したほうがいいとのことで、この時期に作成しました。
できあがり、次第、ブログに写真を載せたいと思います!!  

Posted by おーしろ at 12:28Comments(0)

2011年07月20日

成人式実行委員会①

お久しぶりです!!
沖縄では、連日、30度を越える暑い日が続いておりますが、皆さん、体調はいかがでしょうか?

さて、先日(7月18日)に成人式実行委員会が松城中学校のPTA室で行われました。
今回の、議題は・・・

①二次会の場所について

②各自の連絡について

以上の2つについて話し合いを行いました。

まずは、二次会の場所についてですが、沖縄都ホテルさんの写真を見ながら、いろいろと意見をかわしましたが、なかなか決定には踏み切れず、別の場所を視察したうえでもう一度話し合い、来月中には決定したいと思います。ちなみに、ちなみに、去年の詳細をまとめると、以下のとおりです。

平成22年度 松城中学校 2次会 参考
場所 国際通りのバー(場所は未確認です)
時間 18時30分~0時
会費 1万3000円
主なビンゴ大会の景品 USJのペア旅行券、電化製品、おかしなど
参加人数 60人から70人の間

去年の反省点として、集合時間が間に合わなかったという点があり、今年は、集合時間を少し遅めに設定するなどとして、調整したいと考えています。

②連絡先について
 さて、重要なお知らせを致します。
 例年ですが、成人式の参加の可・不可の確認は、卒業生の連絡先を松城中学校の同窓会の同意の下、確認し、各家庭に連絡をまわしていました。しかし、今年は、連絡手段としてケータイのメールなどで容易に連絡がまわせることになったこと、また、経費削減の一つとして、ハガキでの連絡は行わず、実行委員のなかで、連絡係りを分担し、各自で連絡をすることになりました。その第一弾として、8月中に卒業生のうち、半分に連絡をまわすことを目標に、実地することにしました。そのときに、各連絡係が連絡し、式典・二次会の出欠確認を行いますので、皆様のご協力をお願いいたします。また、今年の参加目標は、全員出席を成人式実行委員では目標とします。学業やお仕事で忙しい方が多いとは思いますが、どうぞ、できるだけ参加できるよう調整をお願いいたします。 

ちなみに、今年の成人式実行委員会は、例年通り1月8日です。
どうぞ、皆様のご協力をお願いいたします。

また、今晩、那覇市からの成人式の説明会が行われます。なにか、詳細がわかりましたら、後日ブログにアップしますのでよろしくお願いします。


さて、余談ですが、先日の成人式実行委員会での出来事・・・
 私が、コピーを取りに外出し、戻ってくると、部屋の電気が消え、誰もいない!!

「え~!!!」とため息をついていると、なんと、机の真ん中にローソクのついたバースデーケーキが・・
そして、「ハッピーバースデー♪~」といきなりのサプライズが(驚)
なんと、先日、誕生日を迎えた私のために、わざわざ用意してくれたのです。
この場を借りて、本当に、実行委員のみんな、こんな頼りない委員長のために、本当にありがとう!

そのとき、撮った実行委員の集合写真をアップしときましょうね。

さて、実行委員長としてまだまだ未熟な私ですが、今、自分にできること、地域にできること、そして、成人生全員が喜ぶ顔が見れるように日々悩んで悩んで悩みまくりたいと思います!

それでは、今回は、これで失礼します~



  

Posted by おーしろ at 09:27Comments(1)

2011年07月14日

下見

こんにちは!!
久しぶりにブログにアクセスしたら、アクセス数がすごいことになっており、とても驚いている大城です。
なにやら、アクセス元を解読してみると、検索エンジンで、「松城中学校 成人式」などで検索ワードに引っかかっているみたいでうれしい限りです。なんと、アクセス数が1000間近です。
それほど、今回の松城中学校がいろいろな方面から注目されているということでしょうか。嬉しい限りです。なるべく、こまめにブログのチェックはしましょうね(反省)

さて、成人式の実行委員会は、正直な話、まだまだ定まらないというのが現状です。
いろいろな企画は挙がってくるものの、最終的には「お金」という問題が・・・
昔、ある中華民国(台湾)の政治家から聞いた「人生において、お金がすべてではないが、お金がないと何もできないというのも現実」という言葉を、今頃になって実感している今日このごろです。
しかし、そんなことにはめげず、今自分たちができることはなんだろうか、そして、やるべきことはなんだろうかということをもう一度原点に戻って考えてみようと思っています。

 さあ、そんな中、まったく何もしていないというわけではなく、一応、仕事はしていますよ!!

先日、二次会の場所の下見に行ってきました(写真添付しときましょうね)
場所は、松中学校からすぐ近くの沖縄都ホテルさんです。
 沖縄都ホテルさんには、仮予約という形でお願いしていますが、どうやら同じ会場の別の客間ですが、浦添の某中学校から予約が入っているとのことです。






一応、申し上げますと、場所はここで決定というわけではありません。まだ案でこれから実行委員会で決めていきたいと思っていますが、例年、ここでお世話になっていること、
また、先生方が足を運びやすいということで、ここが有力視されています。









 実行委員会の仮案ですが、2次会はホテルで、3次会でクラブか居酒屋という案がいいのかな~というのが、あります。
 ちなみに、ホテルの場合、会費は、7000円から1万円で考えています。今年は、去年の2次会よりは押さえ、去年より高くなることはないと考えています。これは、場所代や立食の食事代(バイキング)、ドリンク(ビール、泡盛、ソフトドリンク飲み放題)、景品代、その他諸経費を込めた金額です。会費は、人数により大きく変動します。要するに、参加人数が多いならば会費を抑えることができるし、参加人数が少ないならば、会費を高めに設定しなければなりません。
 私としては、1人でも多くの人が式典はもちろん、二次会に参加してほしいと思っており、なにが、皆さんにとってベストなのかを常に模索しています。そこで、実行委員会の中でも意見の取りまとめは行いますが、このブログやメールを通して、多くの松城生から意見がほしいというのが、私の願いです。
 二次会の下見の件ですが、あと2.3件、今月中に下見ができればと考えています。 

さて、来週には、那覇市・真和志庁舎で、那覇市すべての成人式実行委員会の会合があります。
そのなかで、他の中学校成人式との情報交換ができればと考えております。

また、今はまだ正式に決定していないため報告することはできませんが、目標だったある一つの計画が実行できそうです。
これは、近いうちに皆様に報告できると思います。

もし、なにかありましたら、

メール
hideaki542@gmail.com

また、今回は、コメント欄を公開しますので、ぜひ、皆様のご意見お願いいたします。

 

    


Posted by おーしろ at 11:26Comments(2)

2011年06月16日

学校訪問!!

 こんにちは。
 成人式実行委員会の大城です。
やっと専門学校の検定試験が終わり、ほっとしようと思いきや、すっかり忘れていた成人式の資料作成や打ち合わせにに現在、追われています・・・ここ最近、生活が不規則なのでおなかがめだってきました(泣)
ダイエットしなくちゃ・・・・・!

さて、先日、6月の15日に、母校である松城中学校を訪問してきました。
ガチガチに緊張して校門をくぐりぬけましたが、大浦校長、大城教頭が笑顔で出迎えてくれて、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今回の面談のなかで、毎年、成人式の時期になると、県内では、成人らしからぬ行動が見受けられるが、松城中学校の成人生には、大人として、けじめのついた成人式を行ってほしいとのことでした。
また、今年の成人式実行委員会は、成人式だけに留まらず、夏休みに行われるサマースクール(学習支援)、様々な学校行事に関わってほしいということで、成人式実行委員会もできる限り、学校行事に参加していきたいと思っております。

さて、今週の土曜日12時から、松城中学校のPTA室で、成人式の実行委員会が行われます。
それにむけて、そして、いい成人式をつくるためにガンバルぞ~!!  

Posted by おーしろ at 12:20Comments(0)

2011年05月26日

募集!!


皆様、お久しぶりです。
ご機嫌いかがでしょうか?

さて、松城中学校第24期成人式実行委員会も少しずつではありますが、
着実に進行しております。昨晩は、とある実行副委員長と夜中にとあるファーストフード店で今後の日程の打ち合わせをしていました。今度、このブログで実行副委員長、また、実行委員も紹介したいと思います。

申し送れましたが、
松城中学校第24期成人式実行委員長は、元放送委員長で、
現在、SIBA2年の大城ヒデアキ(ブログ担当も兼務)が勤めますのでどうぞよろしくお願いします。

今日は、突然でありますが、皆様にお願いがあります。
次回行われる成人式の会議で、仮ではありますが、成人式の企画を検討したいと思っています。
今年の成人式、2次会でぜひやってみたい企画を教えてください。例えば、本校出身の芸能人を呼びたい、式典では○○先生に挨拶をしてもらいたい、、式典の余興では、こんなことをしてほしい、また、2次会はクラブ、クルーザーで二次会をでやりたいなどなんでもかまいません。しかし、予算の都合もありまが・・・





可能な限り、検討していきたいと思っています!

以前、AKBを呼んでほしいと意見もありましたが、こちらも調整中です。無理かもしれませんが、とりあぜず、あたってみようとは思っています。

もし、なにか意見がある方は、ぜひ、ブログのコメント欄に記入してください
(確認しだい、承認し、記載いたします)

また、成人式に関するすべてのお問い合わせは、お気軽に大城まで連絡下さい。
hideaki542@gmail.com
どうぞ、皆様の協力が必要です。なんでもかまいませんので、ぜひお願いします。
それでは、皆様の書き込みお待ちしております!!  


Posted by おーしろ at 22:10Comments(0)お知らせ

2011年05月26日

募集!!


皆様、お久しぶりです。
ご機嫌いかがでしょうか?

さて、松城中学校第24期成人式実行委員会も少しずつではありますが、
着実に進行しております。昨晩は、とある実行副委員長と夜中にとあるファーストフード店で今後の日程の打ち合わせをしていました。今度、このブログで実行副委員長、また、実行委員も紹介したいと思います。

申し送れましたが、
松城中学校第24期成人式実行委員長は、元放送委員長で、
現在、SIBA2年の大城ヒデアキ(ブログ担当も兼務)が勤めますのでどうぞよろしくお願いします。

今日は、突然でありますが、皆様にお願いがあります。
次回行われる成人式の会議で、仮ではありますが、成人式の企画を検討したいと思っています。
今年の成人式、2次会でぜひやってみたい企画を教えてください。例えば、本校出身の芸能人を呼びたい、式典では○○先生に挨拶をしてもらいたい、、式典の余興では、こんなことをしてほしい、また、2次会はクラブ、クルーザーで二次会をでやりたいなどなんでもかまいません。しかし、予算の都合もありまが・・・





可能な限り、検討していきたいと思っています!

以前、AKBを呼んでほしいと意見もありましたが、こちらも調整中です。無理かもしれませんが、とりあぜず、あたってみようとは思っています。

もし、なにか意見がある方は、ぜひ、ブログのコメント欄に記入してください
(確認しだい、承認し、記載いたします)

また、成人式に関するすべてのお問い合わせは、お気軽に大城まで連絡下さい。
hideaki542@gmail.com
どうぞ、皆様の協力が必要です。なんでもかまいませんので、ぜひお願いします。
それでは、皆様の書き込みお待ちしております!!  


Posted by おーしろ at 22:10Comments(0)お知らせ

2011年05月23日

質問等に関して


皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
沖縄の天候は変わりやすいので、体調には、十分注意してくださいね。

さて、ブログに様々なご意見が寄せられていますので、可能な限り解答させて頂きます。

Q1 コメントに関して
 最近、コメント欄に悪質と思われる書き込みが
多々寄せられて大変困っております。
 このブログは、個人的なブログではなく、
関係各位がご覧になるブログですので、悪質、又は、公序良俗に反すると判断したコメントに関しては、削除させていただくことにしました。また、今後、コメントは承認制とさせていただきましたので、ご協力よろしくお願い致します。

Q2 日程について
以前もお知らせしましたが、今年の日程は、1月8日(日)を予定しております。
これは、例年、成人式の日程が1月の第1月曜日と決まっており、沖縄県内各地で行われる成人式の大半の日程が、第1月曜日の前日であり、それにあわせて、設定したものです。その他の成人式会場もこのように設定すると思われます。今後、市の担当者と打ち合わせをしながら、確認していきますのでよろしくお願いします。

Q3打ち上げについて
 打ち上げについては、まだ、計画段階であり、場所も内容もまだ白紙の状態です。
今後、成人式実行委員会で決めていきますのでよろしくお願いします。

以上が、お知らせです
もし、なにか連絡がありましたら、
hideaki542@gmail.com (大城)
まで、お気軽に連絡ください  

Posted by おーしろ at 13:47Comments(0)お知らせ

2011年05月16日

成人式に向けて始動!!


はじめまして。
松城中学校成人式実行委員会の大城です。
さて、来年1月に成人式に向けて、早くも
松城中学校成人式は、始動しました!
(といっても、まだ、準備段階ですが・・・)

とりあえず、皆様にご報告することは
来年の松城中学校第24期成人式は、例年通り

平成24年 1月8日(日) を予定しています

さて、これから、成人式、それから2次会の企画運営に向けて成人式実行委員は頑張ってまいりますので、
よろしくお願いします。

また、成人式に向けての活動の様子、お知らせ等をごのブログでは随時アップしてまいります。
どうぞ、松城中学校成人式に向けて、質問やご意見等がございましたら、お気軽にコメント欄もしくは
メール
hideaki542@gmail.com 
(大城)までお問い合わせください!!
では、失礼します~  


Posted by おーしろ at 22:30Comments(0)